玄関ドア No.4

玄関ドア

こんにちは。

今回は、少し変わった仕様の玄関ドアの塗装を紹介します。

アイカ製の玄関ドアです。いつも木製ドアばかり修理してますが、こちらはタイプが少し違います。

表面パネルは木目調です。装飾部分も突板で芯材がウレタン系樹脂やと思います。MDFらしきものも使用されており。簡単にメンテができません(;´д`)

持ち帰り下処理をしようとすると…(;´д`)

腐ってます。…(;´д`)下の額縁も過去に直した形跡があります…(;´д`)とにかく傷んでるとこを撤去していきます。

このくらい取れました。

あとは除去した箇所に部材を新たに組み込み出来るだけ水分が吸い込まないように処理します。外した額縁も作り直して、全体的に下処理をした後にコーティングしていきます。

室内側の写真です。

完成です(;´д`)

コメント