白色玄関ドアの再塗装

Before

外壁の塗り替えは、ご存じかもしれませんが、一緒に玄関ドアの塗装もいかがでしょうか。
日光や雨風にさらされる玄関ドアは、メンテナンスを怠ると、5年程で劣化が目立ってきます。屋外は木製品にとってかなり過酷な環境といえます。
今回は両面塗装のご依頼ですので、ドアの裏面(室内側)も剥離塗装いたします。

剥離作業

一旦工房に持ち帰った玄関ドアを、剥離剤やサンドペーパーを使って白木の状態に戻します。
この際、ドアの表面に傷や凹みがあると塗装が剥がれやすくなりますので、パテで埋めるなどの補修をし、出来る限り元の状態に戻します。

設置作業

玄関ドアが完成すると、お客様のお宅を訪問し玄関ドアの枠の塗装と、金物の磨き&再塗装を行います。
写真は、完成した玄関ドアに蝶番やハンドルなどの金物を取り付たところです。塗装のくすみが取れてすっきりとした仕上がりになりました。

After

こちらは設置したドアの室内側の写真です。塗装の黄ばみが取れて、明るい玄関になりました。
完成した玄関ドアと枠の写真です。玄関ドアの枠の塗装と金物の磨き&再塗装は設置当日の作業となりますが、玄関ドアの色に合わせて一体感のある仕上げを心がけております。
毎日目にする玄関ドア、しっかりとメンテナンスして長年愛用してください。