衝立を座卓にリフォーム

家具

今回は衝立を座卓として再利用したいとのご依頼を頂きましたので報告します。

花梨のコブ材ですが見るからに硬いです( ;´Д`)

先ず分解します。もう硬い(;´д`)鉄並みに硬い(;´д`)

脚の取付け位置を決めます。脚材は同じ花梨を使用します。

位置が決まれば加工していきます。かてぇ〜(;´д`)ホントにかてぇ(・_・;

脚も加工します。こっちも硬いはずなのに天板が硬すぎて少し柔く感じます( ;´Д`)

1本ずつ調整しながら加工します。

なんとか出来ました(・_・;痛い(・_・;腕がパンパンだ(;´д`)

もう少し加工していきます。

良い感じになってきました。もう腕が吐きそうです( ;´Д`)タスマニアキングクラブみたいになりそう(;´д`)

仕上げに塗装します。

付け根に蓋も付けて完成です。

コメント